ポンパレモールで賢くお買い物

リクルートの運営するECモール ポンパレモールってみんな知らないけどお得なんだよ?

ポンパレモールの使い方 クーポン編

皆さま
お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?
たぬきです。

ポンパレモールの使い方の注意点を記載いまします。

その1 普通に買わない
通常ポイント3%還元ですが、そんなものはクソです。

外しちゃいけないのは、だいたい月に2回あるポイント還元祭です。

還元祭は、全品13%還元のためそこそこお買い得です。

獲得のポイントは、だいたい翌々月にモール限定ポイントで還元。限定のため外には出せないのですが
還元祭ループを繰り返すことで無駄なくポイントが消化できます。

買うべき商品は、楽天と同じ価格で販売している善良なお店です。

たまに、ポンパレモールだけ値上げしているショップがありますが、そんなところで買う必要はありません。

欲しい商品があったときは、必ず楽天かヤフーショッピングで比較してください。

その2 クーポンを使う
ポンパレモールでは、よくクーポンが配られます。このときに事前にサーチした商品を買うのが最も賢いです。
今月も後半の還元祭にあわせてクーポンが配布されインゴットやカメラが売れていました。みなさんここぞとばかり高額品を購入してますね(笑)

上記の2点を踏まえれば、損なく買うことができます。

よくリクルートカードで買ったほうがいいですか?とご質問をいただきますが、

先月実施していたような
リクルートカードで買えばポイント10%などのように、さらに上乗せされるときは使ってください。

ただ出口戦略を設計してからにしてください。

どんなに還元されてもいらないものをポイントで買うことは無駄です。

ポイントだからいっか‥

これは間違いです。

あなたがポイント還元を受けたとき
必要なものを買う
毎月使うものを買うなどをしてちゃんと使えたときにやっと獲得したポイントの還元を受けることができています。

失効させるのは論外ですが
来月もこれを買うとか
次はこれにポイントを使おうまで考えてください。

話がそれましたが、

リクルートカードで買っても1.2%
楽天カードで買っても1%です。
あたかもリクルートカードで買えばポイント上乗せのように書いていますが
何を飼っても受けられる還元です。

楽天やヤフーショッピングみたいに上乗せはないので、好きなクレカを使ってください。